スポンサーサイト


親不孝

 厨房での勤務中に、母は度々私の顔を見にやって来ました。話し相手をしてあげられればいいのですが、何しろ勤務中。ぞんざいな返事しか出来ません。

 わたしの仕事が終わってから会いに行く時間はちょうど警備員さんが見回りをしている時間です。

 母は私の姿を見ると警備員さんを探して大声で呼びます。

『巡査さ~ん! この子を縛ってくださ~い! この子くらい親不幸もんはおりませ~ん!』

 母は私に捨てられたと思っているのです。家にいて面倒見てくれればいいものをこんなところに捨てたと思っているのです。

 見方を変えれば、確かに母を手放したのです。

『わたしを捕まえさせてどうするんよ。もうお母さんに会いにこられんよ』
と言っても、
『会いにこんでもええ!』
と言い続けました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいかばあば

Author:ゆいかばあば
《どうにかなる!》で いろんな坂道を歩いてきました
おもしろおかしく 笑って暮らしたいと思っています



広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
