FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進む認知2

6月29日(日)
  
  『寒いから火鉢を出してくれ』

  『門のところの竹を片付けなさい』

  『車(老人カー)を押して歩くから車を出してくれ』

  『(パンを食べた後)ごはんがええ、ごはんを食べんかい』

  ばあちゃんの世話をしていた姪には無茶を言うそうです。ヘルパーさんや私が帰った後は、一人でさっさと這って移動しているそうです。
  トイレも一人で立ってパンツを下ろして用を足しているそうです。

  うちにTELしてきて、電話を切る際には、ここでは書けないような下品な捨て台詞です。



6月30日  朝6時15分 TELあり。

 『この時計はなにを書いとるんか?』と聞くので読んでみなさいと言うと、数字を読み上げます。それはうちの電話番号だというと、『これは電話かぁ。それならうちの番号は?と聞くので、家の番号は覚えんでもええよ』と答えると、『電話かぁ・・・』と言いながら電話を切った。


 7月4・5・6日、ショートステイを申し込んできました。
 『おまえも入るんか?』と言うので、わたしはマンマ炊きに行くんよと言うと、それなら泊まりに行ってもいいと承諾してくれました。
 『おまえも泊まるんか?』と言うので、最初は私は8時ごろには帰ると言ったら、『わしも泊まらん』と言っていましたが、私が泊まると言うと、『おまえが一緒に寝るのなら安心だ』と言っています。

 『おまえがホームへ泊まったら、ゆいかが泣かんか?』と心配しています。金曜日の朝食後、ホームへ行きます。


7月1日  午前5時20分 TELあり。
    
 何時に行こうかのぉ。
 おかげをもろうてこう。(どこへ行くと思っているのでしょうか?)

 6時35分  毛布を巻いたら、よう歩かれた。

 7時10分  財布をどこへ置いとこうか?

 7時    弁当がまだ来ん。


7月2日  午前5時10分 TELあり。

 今日はフロか?
 今日は多田先生へ行くんか?

 6時50分  今起きた。相手はまだ起きて来ん。親の家へ行って寝ようるんじゃ。まだ寝とこうか?



 おまえは船で寝りょうるんか?
 ゆいかも船で寝りょうるんか?

 夕方TELあり。
 つぐみさんは今日は船で寝るんか?
 おまえも船で寝るんか?

 ヒロ君(私の次男) おばあさんは寂しいけぇ、一緒に寝ろうやあ。


7月3日  午前5時20分 TELあり。

 おまえはまだ寝よんか?
 わしも寝ろうか?
 何時に起きりゃあええか?

 7時 TELあり

 『弁当が来ん』 あと30分待ちなさいと言うと、『7時半まで待とうや』

 ヘルパーさんにも『あんたは沖へ行っとったんか?』

 7時50分 ヘルパーさんが来たでぇ

 9時40分 買い物にはいつ行くんか?
     わしもついて行こうか?

 10時  まだ買い物に行かんのんか?

 10時2分 わしを忘れて行きなんな。


7月4日  午前3時 TELあり。 いつ起きりゃあええんか?

 4時半  まだ起きんでもええか?

 5時   まだ起きんでもええか?
 
 5時半  まだ起きんでもええか?
 
 6時   誰も起きて来ん。沖へ行ったんか?
         ヘルパーさんは今日は来ん。後、何時間待つんか?

 6時55分  今日は弁当が来ん。

 7時10分  今日は弁当はもう来んのぉ。

 7時40分  サロンパスがない。(ベッドから落ちたらしい)


 ヘルパーさんに、九州の別府温泉へ行ってくるから留守番をしょうってください、と言ったそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいかばあば

Author:ゆいかばあば
《どうにかなる!》で いろんな坂道を歩いてきました
おもしろおかしく 笑って暮らしたいと思っています



広島ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。